靖国神社bbs上摘了几段, 读读日本人的想法

楼主

wulijun1209 [离线]

1★☆☆☆☆

发帖数:127 积分442
1楼



轉載靖國神社官方揭示板

平成18年8月15日 10:02
外国に指図されず相手にせず、日本人として行動しよう。[二村]
家庭では、祭られてるのが当然で、戦争という国家の方針で亡くなられた軍人等、国家としても祭るのが当然で、靖国で逢おうと外地や命がけで戦い亡くなられた方があり、今が存在してるのに亡くなられた方に申し訳がたちません、中国、韓国の無礼な態度は、相手にしないように。

平成18年8月15日 10:02
日本人は日本の文化を大切に[大西常夫]
日本人は日本の文化を理解し、大切にしなければいけません。外国からの干渉は、考えさされるところもありますが、この事案については断固として排除しましょう。日本の文化を外国からの干渉で揺れないために、多くの情報と長い歴史で理解しましょう。
東アジア諸国よりも欧米の発言と態度を参考としようではありませんか。

平成18年8月15日 10:02
サイバー攻撃に対して[Robasan]
心無い行為が今も続いているかと思うと、いたたまれません。
対象が一つであるからこのような行為が横行するので、
有志による多数ミラーサーバー化を行えば、
攻撃対象の分散化のみならず、私たち国民一人一人が靖國のこころを
世界に向けて発信する事ができて良いのではないかと思います。
どうか、ご検討頂けます様お願い致します。

平成18年8月15日 10:02
心静かに[りり]
英霊の皆様の御霊が安らかであられますことを祈っております。
今日は何かと騒がしい一日であろうと思いますし、サイバーテロもいつも以上だと思いますが、関係者の皆様、お体に気をつけて頑張ってください。

平成18年8月14日 08:17
靖国の護持[金井]
英霊に対して日本国民、総理大臣、天皇陛下がお参りをするのはあたりまえ。断固支那、朝鮮の干渉に屈するべきでない。日本国民全員で靖国を護持する。

平成18年8月11日 12:29
戦没者は安心できません[天からのお使いですか]
天使さまのように権力者が悪で、一般人民は善であるという階級闘争史観にとらわれている日本人が多いとなると、安心できないでしょうね。中国が言う「良い日本人」「悪い日本人」論と通ずるものです。
戦争なんてしたくないのなら、ここに死者のことなど書き込まず、生者を脅かす中国や北朝鮮の大軍拡を批判し、阻止すべきじゃないでしょうか?
それでこそ子孫の幸せを願った戦没者も安心できるというものです。

平成18年8月10日 23:04
戦没者へ安心を[天使]
国や家族のためにがんばって戦死した人達が祀られているんですよね。(戦争なんてしたくないのに)
戦没者みんなが靖国で再会して楽しんでるときに国の権力者達が合祀されて話もできなくなってる様子がうかびます。一般戦没者を安らかに眠らせて下さい

平成18年8月8日 13:07
靖国神社を解散して特殊法人靖国社にしたら...[チック]
次は伊勢社や明治社にして誰でもわだかまりなく参拝できるよう宗教色をなくすのだろう。
最後は皇族は全て一度皇籍を離脱して、JRF(Japanese Royal Family)かなんかの特殊法人の職員にし、宮中祭祀もやめさせるのだろう。
きっとその頃には公用語は中国語になり、学校では平成時代の旧日本人について外務官僚以外は軍国主義と迷信にとらわれた下等民族と教えるのだろう。

平成18年8月7日 15:07
靖国国有論に警戒すべし[バカボンド]
外務省あたりから靖国国有化論が出ている。
戦前の国家神道は役人の介入によって腐敗した。
今回の国有化論は、靖国をいいように変質せしめ、政府(与党)の方針によってはそれを廃絶することも視野に入れたものだ。
いいところ天下り先が増えるだけのことであろう。
開闢以来、連綿と続いてきた神道形式の祭祀こそ、戦没者など祖先を祀る日本人本来の慰霊行為であり、これを否定した施設などは慰霊の意味をなさない。

平成18年8月4日 18:04
山崎晃嗣よ、エエ加減にせい。[陶邑春樹]
戦争博物館は世界中の国にあるんだよ、中国にも南北朝鮮にもソ連にもある、共産圏ほど数と内容は充実しているんじゃないかな。
私の叔父も祀られている、安らかに眠ってください、支さん。

平成18年8月1日 19:35
どうやら週刊ポストが真実に迫っているようだ[チック]
もろもろの報道を見る限り、週刊ボストの分析が一番納得できる。
右寄りで対中強硬派の安倍を縛るために媚中派の外務省の官僚が宮内庁のOBを使ったという構図だ。
中曽根他の大物やらの名前も挙がっていたがもうそんな力はない。
近上陛下の内諾となると全くの眉唾だ。
亡国官僚どもの共謀あたりが正解だろう。

平成18年8月1日 12:06
国に殉じた方々が鎮まる所。[秋水]
「曖昧な基準」にもの申す。
この国に殉じた方々が鎮まっておられる所が靖国神社である。
貴殿の様な方は恐らく1度も参られた事はないであろうが、軍
人以外に軍用犬、軍馬すらも奉られている。かの阪本竜馬、
吉田松陰もおられる。彼らは軍人ではありませんよね?

平成18年7月28日 13:41
あいまいな基準[無神論者]
靖国神社とは戦死した軍人を祀る神社ではないのか。
実際には、軍人だが戦死者でない者や軍人でない者も祀られている。

平成18年7月26日 09:51
何時まで偽れるか?[秋水]
バカボンド氏の言う通りである。大手マスコミ各社は真偽の確認もせず思考停止状態である。ただし他の所ではこのメモの真偽を過去の事例を挙げて精査しているが捏造の疑いが濃厚でである。左巻き諸君の下らん言い訳は通じなく成って来た様である。

平成18年7月25日 22:53
天皇の御心[無神論者]
天皇の御心を無視した連中が「合祀」をしてきたのです。

平成18年7月25日 16:21
二重の罠[バカボンド]
日経の陛下の私的発言のメモ報道は、一方でいわゆる「靖国派」の□□家の活動を縛り、一方で遺族や神社関係者などの天皇を最も尊崇するグループと皇室の離反を謀る二重の罠である。
陛下の言葉を使って靖国を批判することは、靖国と陛下の両方を傷つけ、わが国のアイデンティティたる国体を損なう結果となろう。
日経は経済的利益に拘泥して、国益を損なった。

平成18年7月25日 00:46
どういう事でしょう?[はまかぜ]
既出かもしれませんがYahoo!とGoogleで「靖国神杜」で検索しても靖国神杜のホームページのリンクが表示されません。これはサイバー攻撃対策で神社側が両者に要請したのでしょうか。それとも□□的な理由でYahoo!とGoogleが勝手にフィルターをかけたのでしょうか。不便で解せません。

平成18年7月22日 22:17
天皇が参拝すべきです[靖国問題を憂う]
中年二等兵 硫黄島に死す
日本のためにと信じて死んでいった人たちこそ真の英霊
英霊たちは天皇の参拝を待っているはずです
中年二等兵を冒涜した人物がいるので参拝ができないのです

平成18年7月22日 09:01
マスコミの目は何処に向いているのか?[秋水]
最早、国民の多くは以前の様にマスコミの報道を鵜呑みにする事は無くなって来ている。一部の者達がマスコミを利用して愚かな主張をした所で自ら墓穴を掘っている。国民を馬鹿にするも程がある。


平成18年7月22日 06:58
東京裁判[あきつ]
マスコミは 
歴史に弱いなと思うこのごろ。
 知らないのか。無理に捻じ曲げているのか?
力に屈せず 真実を明らかにしてほしい
・・ 無理か?

平成18年7月22日 00:20
このスクープは日経にとってメリットがない[チック]
日経はこれで自民党の総裁選の流れを変えたかったのだろう。
左翼にありがちな空想的な謀略だが失敗だったね。
福田どころか小沢の足まで引っ張ってしまったようだ。
山拓がみごとに本当の敵をあぶりだしてくれた。

平成18年7月21日 23:06
富田メモについて[無神論者]
富田メモでの天皇の意向は徳川侍従長の手記とも符合するので信憑性があります。

平成18年7月21日 09:43
昨今、世間を騒がしている例のメモ[秋水]
このメモについては何やらおかしな所がある様子である。他の所ではこのメモの真偽について検証している様子だが報道したマスコミはきちんと真偽を精査した上で報道しているのか疑問を感じる、「タック」氏の言う通りと思う。
左巻き連中が愚かな論理の展開に利用している気がしてならい。

平成18年7月21日 07:38
どうもよくわからない[タック]
この元宮内庁長官はどうしてこんなメモを残したのだろうか?
まさに最悪のタイミングで我が国の安全保障上の危機から国民世論の目を逸らすためにこのメモが利用された。
我が国と天皇家の存立を危うくする点では万死に値する不敬だ。

平成18年7月21日 07:33
九評共産党[あきつ]
ぐぐれば良いが
九評共産党なる本があるそうです。
いかに 共産党なるものが如何に自由を破壊してきたか
その記録です。

宗教を破壊し そのイデオロギーで完全に支配しようとします。

宗教関係者よ 不当な圧力に屈してはなりません。
 


平成18年7月21日 07:23
共産主義という信仰[バカボンド]
中国や北はもはや破綻した共産主義という信仰が国家の維持に欠かせない。
靖国を攻撃し、その権威を傷付けようとするのは、日本が一致団結して外敵に立ち向かおうとしたときに靖国という信仰が必要であることを熟知しているからだ。

平成18年7月21日 07:00
メモの真偽、□□的な意図は別として[チック]
北朝鮮のミサイル・核開発、中国の大軍拡こそ、今、差し迫った日本の安全保障上の問題であり、総裁選の真の争点だ。
国民世論をミスリードする日経・朝日にのせられてはならない。
このような靖国攻撃は敵が本気で戦争を仕掛けてくる予兆=敵地撹乱と考えなければならない。

平成18年7月21日 03:31
靖国よ、エエ加減にせい。[山崎晃嗣]
靖国神社殿、今回の報道でも明らかな通り君たちは昭和天皇からさえ批判的に見られていたのだ。ましてアジア諸国にとって「靖国」は警戒と憎悪の対象でしかない。よく認識せよ。遊就館は私も見学したがあのような歴史観は日本人でもかなり右の人間しか
納得しないものである。遺族が合祀を拒絶している戦死者は即刻
合祀をやめるべし。


平成18年7月20日 11:42
昭和天皇の発言について[終わりの霊]
 7月20日付の日本経済新聞の記事を読んだのか?昭和天皇は自ら合祀について不快感を示された。参拝を避ける理由は戦没者ではないことであった。どう考量するか?

平成18年7月18日 20:52
差別反対[讃岐うどん]
 ワールドカップドイツ大会では、試合前に差別や偏見を禁止する事を訴えていました。私は日本人だけでなく、韓国人・□□人
の英霊に対しても深く頭を下げています。2チャンネルのような差別や偏見を煽る掲示板は嫌いです。韓国人や中国人の親日的な人に対して失礼です。  

平成18年7月17日 06:18
戦争責任[あきつ]
大東亜戦争での戦争責任
*朝日新聞などマスコミがかなりあおりたてており
 責任は重いと思う

今彼らは何をしようとしているのか
人類を不幸に導こうと画策しているのだろうか

マスコミが偏ってはおしまいだ。

日本人よ 真実を 直視しよう。

平成18年7月16日 20:22
サイバーテロは無くならない、しかし負けるな[日本人]
歴史改ざん教科書で教育され、それを鵜呑みにするバカがいる限りサイバーテロは無くならない。脳無率いる歴史捏造国家人民がその数を増やすであろう。日本国が毅然とした態度で外交をしないことも一因である。アジアとは大陸とそのおまけの国家だけではない。

平成18年7月13日 13:19
朝日には恐れ入る[チック]
中国、ロシア、北朝鮮の悪のトライアングルが鳴り響いているときに、パール判事の再評価だの天皇の戦争責任だの戦時中の朝日報道だと。
自虐の極致、日本人のアイデンティティをどうしても破壊したいらしい。

平成18年7月7日 14:37
スターウォーズが始まった![ダースベーダー]
狂気の北朝鮮はまもなく崩壊するだろう。
そうなると、北は南と一緒になるのではなく、中国に併呑される。
しかし、領土的野心ではロシアも黙っていない。
明治期に日本が日清、日露の両戦役を戦ったのはまさに、このどうしようもない半島人を支援するためだったが、もはやいかんともしがたい。

平成18年7月6日 19:18
靖国神社の存在は日本の文化そのもの[わたり]
靖国神社への攻撃は、日本の国体、文化への攻撃であり、我が国に対する侮辱行為であると考えます。


平成18年7月6日 17:54
サヨクは自ら否定する権威を利用したがる[タック]
靖国神社を批判するときに天皇を持ち出したり、小泉政権を批判するときに裁判を起こしたり。
でも、最高裁に言われちゃいましたよね。
「そんな法律で保護されていないことで、裁判を起こしちゃ駄目だよ」って。
中国が言う事の方が日本の法律に優先するんでしょうね。

平成18年7月6日 17:36
サンデー毎日の自称ドキュメンタリー作家を嗤う[チック]
「靖国という悩み」なる連載で彼は「靖国のことにうれひはふかし」という陛下の御製は靖国のありようを暗に批判したものだと述べている。
陛下が御内意を靖国に伝える手段はいくらでもあることは中学生でも分かる。
憂いているのは靖国の権威を傷つけ、戦没者慰霊を捻曲げようとするお前のような輩のことだ。

平成18年7月4日 02:19
考えているでしょう![さくら]
彼等ほど現在の日本を憂い行動している日本人はいないのでは?ここに書き込みをしている方々のほとんどは自分の考えを述べるだけで行動には移しませんよね?残念ながら私もその一人です、英霊方、靖国、に対する考え方は人それぞれだと思いますが、それらの気持ちを行動に移せる彼等を私は同士だと考えています。

平成18年7月1日 15:00
1つ思ったこと[秋水]
 5月に英霊達に感謝を捧げる為に参拝させて頂きましたがその時に1つ疑問を感じた事があります。駐停車禁止の道路脇に黒塗りの車や大型車を何台も止めている某団体がおりました。其の方々が例の車群に乗り込んで拡声器で何やら大きく喚いて去っていったのです。彼らは本当に英霊達の事を考えているのかと、あれではここ靖国が益々誤解されるのでは小生は思った次第です。

平成18年6月29日 09:56
無知なのは誰?[無神論者]
反国家主義や無神論がテロリズムと同義とは浅学の程が知れますね。

平成18年6月28日 09:32
無知と無恥を垂れ流すな[チック]
「英霊を讃える会」っていったい何のことだ?
反国家主義とか無神論者とか、つまりアナーキストのことではないか。
アナーキストとは畢竟、最低のテロリストに過ぎず、それを気取る奴が知ったような口を利くな。

平成18年6月27日 19:12
小泉首相へ[C-130SE@日本人]
>小泉首相
是非、8/15に閣僚を連れて御参拝頂きたいと思います。
これは、日本国内のみならず、世界に向けたメッセージでもあるからです。
靖国神社への参拝は、過去の大戦で散った数多の我々のご先祖様達への慰霊だけに止まらず、
今現在まで、平和のために命を捧げた全ての人たちに対しての報告であり、平和への誓いであると思います。


平成18年6月25日 18:48
マスコミや中国韓国に負けるな![日本人]
日本人として靖国神社を支持します。

平成18年6月25日 17:53
神は人が造った存在[無神論者]
キリスト教もイスラム教もヒンズー教も、神は人に造られた。
そして靖国神社の神は国家によって・・・。

平成18年6月24日 07:48
不戦の誓い[あきつ]
家族を守る、そのために戦うのは当然
 たとえ敵わない相手であろうと 見殺しに出来ますか?
では、郷土、国はどうであろう

 愛する 美しい 国を 護る
 その誓いこそ大切ではないのでしょうか?

 侵略をしない誓い、他国に侵略させない誓い 

 *軍事的侵略のみならず、思想的侵略も含む

平成18年6月23日 16:33
結局小泉首相の参拝は・・・[終わりの霊]
「英霊を讃える会」の選挙目当てが目的ではないの?自民党が選挙に勝つために「英霊を讃える会」の自民党選挙のお得意様を多数決に投票するための常套手段じゃないの?!

平成18年6月17日 06:46
過去現在未来[あきつ]
罪はその時点の法律に基づいて判断されるべきものです。
現代の価値観に基づいて好き勝手に言う風潮があります。
当時はどうであったかを省いてまともな判断は出来ません。

靖国神社へは 国を守るために命を落とされた方に感謝し
美しき郷土、心を守るという誓いをしにいく処かと思っています。

平成18年6月16日 20:16
無宗教と断言する時点で[さくら]
国立追悼施設がいかに無意味な物なのかが良く解ります!このような建造物を造る事自体が「自分が死んだら靖国で!」と願った戦死者達への最大の冒涜と受け取れます!!そして反日国家の人間を親玉とする宗教団体などが日本の□□に関わっている限りこのような出来事はまだまだ続くでしょう。

平成18年6月16日 16:39
国立追悼施設の提言にはもっと酷いことが書いてある[チック]
①靖国参拝は憲法違反
②A_戦_を祀っている
③全ての戦争犠牲者を祀っていない
例によって世界でも最も過激な政教分離原理主義であり、東京裁判自虐史観に囚われている。
全ての犠牲者を祀りたければ、税金を使わず、自分達で碑でも建てろ。
本来、慰霊や追悼の対象となるのは縁のある個別の死者であり、名前も分からないものは無縁仏だ。
「犠牲者全部」などという追悼の仕方は、□□的なショーでしかない。

平成18年6月16日 09:14
子供のことも先祖のことも[バカボンド]
我々が子供に与える教科書の検定でも、国として戦没者を追悼するときにも「近隣諸国に十分配慮し」なければならないとは。
「近隣諸国」の方は、自国の教科書や戦没者追悼で「配慮」など全くしていないだろう。
まるで、近隣諸国から配慮が足りないと言って欲しいみたいだ。
こんな配慮など美徳でもなんでもなく、批判されることが嫌だから始めから謝ってしまう愚か者の逃げ口上に過ぎない。
2013/10/16 4:15:06
返回本版
1

请您先 登录 再进行发帖

快速回复楼主